日本折紙学会では、オンライン会議システム「Zoom」を利用した定例会を行っています。
※オンライン例会は、定期発行されるパスポートを取得済みの方のみ参加いただけます。
オンライン例会について
新型コロナウィルス感染症の対策をきっかけとして、日本折紙学会ではオンライン会議システム「Zoom」を利用した例会を行っています。
東京・静岡・東海・九州・関西の各友の会が主体となり、ぞれぞれ、毎月に1回程度の頻度で開催しています。
例会では折り紙講習会のほか、自分の創作した新作を披露する作品発表会や情報交換会を行っており、30~50名の方に参加いただいています。
参加には「Zoom」を利用できる環境が必要となります。PCでご利用の場合、カメラとマイクは参加者ご自身で用意いただく必要があります。
オンライン例会パスポート
オンライン例会に参加するには、期間限定で使用できるパスポートを事前に取得いただく必要があります。
パスポートは「パスポート番号」+「パスワード」の形式で発行され、例会の参加申し込み時に必要となります。
指定の3ヶ月間で何度でも使える「シーズンパス」です。
価格 | 有効期間 | 参加できる回数 | 利用できる人数 | |
---|---|---|---|---|
シーズンパス | 1,000円 | 指定の3ヶ月 | 期間中なら何度でも | 購入者を含めた家族まで |
シーズンパス
1つのシーズンパスで、申込者さま本人と家族が(1つのZoom画面で視聴しながら)参加いただけます。
現在、2024年10月〜12月と2025年1月〜3月の期間で使えるパスポートを販売中です。
申し込み方法
1.パスポート取得申し込み
こちらのフォームより基本情報をご記入ください。
2.パスポート購入
フォームを送信すると仮受付が完了し、パスポート選択画面に移動します。
取得したいパスポートを選び、「チケットを購入」ボタンを押してください。
Passmarket(外部サイト)へ移動するので、そのまま購入手続きをお勧めください。
3.会員番号の通知
Passmarketからの購入と入金が確認できたら、運営より「パスポート番号」と「パスワード」を記載したメールを送ります。
4.参加するイベントの選択
イベント選択ページ(Q3 またはQ4)で、オンライン例会の開催予定を確認できます。ページを閲覧するために、配付したパスワードをご入力ください。一度パスポートを取得済みで、有効期間内であれば、複数のイベントに参加申し込みいただけます。
5.参加申し込み
一覧より各イベントの参加申し込みページへ行き、申し込み手続きをお勧めください。
申し込み時にパスポート番号が必要になります。
その後、各運営からの案内に従い、Zoomにてご参加ください。